240論文 出版記念講演

2014-10-24

私共の編集いたしました書籍「インプラントのための重要12キーワードベスト240論文」が、歯科界におけるベストセラーとなったことを受け、この度内容の詳しい説明を兼ねた出版記念講演会が行われ、私も講演して参りました。

received_m_mid.1413700091078_6eec5fb3254410be76_0

今回の講演内容はエビデンスについてもののであり、日大歯周病学講座に長く在籍し、抄読会や研究を一生懸命頑張ってきたことがここに繋がっているんだなと、強く感じました。自分のことのように協力してくれる好士先生、西原先生、高野先生には心から感謝ですね。いい後輩を持って幸せです。

received_m_mid.1413700266113_c8dceb9c62d6421a58_0

講演はとても好評で、ディスカッションも活発に行われました。

改めてこのような機会を頂けたことに感謝致します。

received_m_mid.1413780914071_c2348115e01f751f00_0

井汲前会長の仰ったように、エビデンスは自分のためでなく患者さんのためにあるのだということを胸に置き、これからもエビデンスに基づく臨床ができるよう日々努力していきたいと思います。


カテゴリー ブログ