祝 御開業 さくら歯科医院

2013-04-15

昨日は、医局時代の先輩がご開業されるとのことで、オープンクリニックへ伺って参りました。

医院名は「さくら歯科医院」。東長崎駅徒歩7分、スーパーサミット東長崎店と併設して同時開業となる、患者様にとって非常に通いやすい立地です。

院長は嶋田浩一先生。カリフォルニア大学デービス校への留学経験もある、理論派で非常に頭脳明晰な方です。特に研究面におけるご見識が深く、多くの若手研究者に対し示唆を与える、医局にとってなくてはならない存在でした。臨床面においても、私が入局した当時より誰よりもGTR法(術式の非常に難しい再生療法です)をこなすなど、精力的に取り組まれていらっしゃいました。

副院長は嶋田京子先生、医局時代の後輩です。私は特に研究面でお世話になりましたが、他人のためになることに労を惜しまないホスピタリティー溢れるその性格は、ご開業後も発揮されることと期待しています。

マイクロスコープに歯科用CT等、院内設備はこれ以上ない程整っており、先生の開業にかける想いが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた色調の院内は、治療にいらっしゃる患者様の不安を和らげ、何度も通いたくなる気持ちにさせてくれることでしょう。

ドクター、設備共に素晴らしく、地域の皆様にとってはこの度のご開業が朗報であること間違いなしです!

今後はお互い一開業医として、切磋琢磨していきたいですね。


カテゴリー ブログ