日本大学歯学部同窓会学術講演会に参加

2013-06-24

昨日は午前中子供達と自宅近所の公園で過ごした後、日本大学歯学部同窓会主催の学術講演会に参加して参りました。

会場は日本大学歯学部、演者は日大OBで世界的にも活躍されている寺西邦彦先生です。

演題は、インプラントのトラブルとその対応。昨今インプラントのネガティブな面がクローズアップされている中、いかにしてトラブルなく治療を行うのかの詳細なレクチャーとともに、皆が適切な治療を行うことにより、本来有効な治療オプションであるインプラント治療の社会的地位を向上させようとのメッセージもあり、流暢な語り口と巧妙なプレゼントともに、あっという間に4時間が過ぎました。

 

会に先立つ松村教授からのご挨拶において、日大駿河台病院および歯科病院の建て替え計画について初めて知りました。

主婦の友跡地には新病院の建設がすでに始まっており、

また13年を過ごした、慣れ親しんだこの校舎も近い将来なくなるのかと、感慨深く思い、思わず写真を撮りました。

 


カテゴリー ブログ