御茶ノ水

2013-08-09

最近よく御茶ノ水へ行く機会があります。週に2日は行っているでしょうか。

今週も昨日一昨日と2日続けて御茶ノ水へ行って来ました。何度行ってもホームタウンのようで落ち着きます。

一昨日は編集会議のため、診療を早めに切り上げて行きました。少し時間に余裕があったため、購入予定のマイクロスコープを見にGCへ。

仕様の確認ができ、有意義に時間を使えました。

これを使ってよりクオリティーの高い診療が出来ると思うと今から楽しみです!

会議終了後は御茶ノ水駅前まで移動して、ブリティッシュパブへ。ここは以前キリンシティーのあったところで、友人や先輩とよく飲みに行ったことを懐かしく思い出しました。

昨日は文献検索のため、日大の13年を過ごした医局へ。

ここは私の歯科医師としての原点であり、来るたびに身が引き締まる思いです。それにしてもかなり頻繁に来ているなあとは思いますが。


カテゴリー ブログ