日本インプラント臨床研究会特別講演会

2013-11-29

11月23日は祝日を利用して、日本インプラント臨床研究会主催特別講演会が開催され、出席して参りました。会場は株式会社松風。

今回の講師は、本年の日本口腔インプラント学会にて専門医特別講演をされた、日本歯科大学歯科麻酔学講座教授、砂田勝久先生にお願いいたしました。

当会の特別研修会を担当しております関係で、砂田先生とは何度もメールでやり取りさせていただきましたが、非常に気さくで偉ぶらず素晴らしい方だと感じておりました。

当日は拡大理事会を途中退席して先生をお迎えに上がりました。初めてお会いした砂田先生は、まさに思った通りの方でした。こんな教授の下で研鑽できる医局員は幸せでしょうね。

講演内容は緊急時の対応に関するもの。非常に有意義な、まさに明日からの臨床に役立つものでした。この内容を3時間に渡り飽きさせず話せる技術にも感服致しました。

講演会終了後は、砂田先生にもご出席いただいて、当会忘年会が開催されました。今年も例年通り浅草の瓢庵。

会の方は大変盛り上がり、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

翌日朝から日本先端技術研究所との合同研修会が開催されることもあり、私は忘年会終了後帰宅しましたが、皆は二次会、三次会へと流れたようです。タフですね・・・

 

 


カテゴリー ブログ