台湾へ

2012-10-01

こんにちは(^^)衛生士の高倉です。

先日の連休に趣味である旅行へ行ってきました♪

今回は台湾に行ってきました!!

↑ちなみにここは千と千尋の神隠しのモデルになったと言われてるところです。

 

いろいろと観光もしたのですが、、

毎日小龍包を食べていた気がします(^u^)♡

日本にも店舗がある「鼎泰豊」に食事に行ったときです。

そして食事を終え、ふとつまようじを手に取ると、、

このような形で片方は歯間ブラシのようになっていました!!

そのあとも気になってお店に入るたびにチェックしてみましたが、ちょっと高級なお店はどこもそうなっていました(^-^)

 

またいつも海外に行くと必ずドラッグストアーのオーラルケアのコーナーに行くのですが

台湾では

その名も「黒人」という歯磨き粉が流行ってるみたいです!

なんだかすごく白くなりそうなイメージですよね☆笑

日本とはちがうものがスーパーやドラッグストアーにはたくさん置いてあるので

おすすめです!!ぜひ皆さんも海外に行った時には行ってみてください♪


カテゴリー ブログ