伊藤公一教授退任記念パーティー

2013-03-18

昨日は、私の恩師 伊藤公一教授の退任記念パーティーが、帝国ホテルにて盛大に開かれました。

私も家内とともに参加致しました。

会場には、北は北海道から南は九州まで、伊藤教授に所縁のある錚々たる方々が、日本全国より参集しました。会場は300名の熱気でつつまれていました。

伊藤教授につきましてはこれまでも何度かご紹介させていただいておりますし、メディア等でご覧になった方もいらっしゃることと思います。私の師であり父であるといっても過言ではないほどお世話になった方です。厳しい中にも優しさを以てご指導いただきましたすべてが私の財産となっております。伊藤教授、これまで本当にお疲れ様でした。ご退任後もますますご活躍されることと思われますが、またご指導いただければ幸いです。

会場では、伊藤教授と私の母の共通の大親友である太田先生と久しぶりにお会いしました。

私の父が不在中母が産気づき、一緒にいらした太田先生と大谷先生とで母と(お腹の中の)私を病院まで運んで下さった、いわば命の恩人です!

大学時代の仲間も沢山集まりました。

皆それぞれが教授にお世話になった「伊藤公一チルドレン」です!

これからもお互い切磋琢磨して頑張ろう!

 


カテゴリー ブログ