MID-G e-learning ペリオ編を担当させていただきました。

2018-01-11

先日、日本を代表するスタディーグループの1つであるMID-Gの学術コンテンツ“e-learning”の「ペリオ編」を担当する機会をいただきました。

e-learningとは、実際に講演会に参加せずともウェブ上で学習をすることができる、学術コンテンツです。

スライド作成にあたっては、好士先生夫妻、高野先生にもご協力いただきました。いつもながら、いろんな人に支えられて今の自分があるんだなあと思いますね。本当に有難いことです。

撮影は秋葉原にあるスタジオで行われました。

初めは慣れないこともありNGが多くなかなか進みませんでしたが、途中から徐々に慣れ始め、4時間程の時間をかけて無事60項目の収録を終了しました。結構大変でした~。

準備、撮影となかなかに苦労しましたが、本e-learningが少しでも諸先生方のお役に立てたのであればこれ以上の喜びはありません。また自分自身そうそう出来ない経験をさせていただき、とても有難く感じております。

このような貴重な機会を下さいました、森岡先生、松浦先生をはじめMID-Gの先生方に心より感謝申し上げます。

 


カテゴリー ブログ