危機管理に関する勉強会

2012-12-10

急に冷え込んできましたね。

私もどうやら風邪をひいてしまったようです。皆様にご迷惑お掛けしないよう早々に治したいと思います。

昨日は中野予防歯科研究会主催の勉強会に参加させていただきました。

会場は日大。懐かしの大講堂です。

演者の阿部修先生は、航空自衛隊に入隊し、様々な航空機を操縦されていた異色の経歴をお持ちであり、歯科業界における危機管理について、航空業界を引き合いにお話をして下さいました。斬新な切り口は我々にはない視点からのものであり、非常に興味深く拝聴しました。

また阿部先生は歯内療法のスペシャリストでもあり、会員の先生方と多くのディスカッションがなされました。内容は非常に臨床的であり、諸先生方の臨床に対する情熱をひしひしと感じました。風邪で体調は芳しくなかったのですが、非常にモチベーションの上がる一日でした。


カテゴリー ブログ