歯周病学会

2015-08-19

こんにちは、岩野歯科クリニックの長谷川です。

先日、幕張メッセの国際会議場で行われた歯周病学会に行ってまいりました。

会場が幕張メッセということもあり、全国から数多くの歯科医師、歯科衛生士が集まりました。

DSC_1283

私は初めての歯周病学会の参加でしたが、著名な先生や歯科衛生士の姿が見られました。

院長の岩野は普段から大変お世話なっている内田剛也先生の講演を聴講してきました。

1000人もの人が集まれる会場がすべて満席になったそうです。

DSC_1285

 

歯科衛生士シンポジウムでは長谷川嘉昭先生の「歯周基本治療の大切さを考える」を聴講させていただきました。

長谷川先生の講演はとても面白く、会場に何度も笑い声がおこりました。

外科手術を行わず、歯周基本治療だけで完治した症例を見ることで、改めて歯周基本治療の大切さを感じました。

9月にまた長谷川先生の講演を聞く機会があるのでとても楽しみです。

歯周病学会では講演だけでなく、症例のポスター展示や歯科医療器具や器材などの展示もあり、見どころ満載でした。

ついつい新しい器具が欲しくなってしまいますが、まずは技術を磨くことに専念したいと思います。

 

DSC_1290

 

 

 


カテゴリー ブログ