第60回日本歯周病学会in京都

2017-12-27

こんにちは、歯科衛生士の長谷川です。久しぶりのブログ更新です。

12月15、16、17日の3日間、京都で行われた日本歯周病学会に、院長の岩野、

歯科衛生士の清水とともに、症例ポスター発表というかたちで参加させていただました。

初めてのことで、何から進めたら良いか分からず、準備が大変でしたが、その分

とても良い経験になり、今までと違った視点で、学会に参加することが出来ました。

 

ポスター掲示の場が、学生時代、大変お世話になった方と隣同士で、たくさんお話をさせていただきました。

歯科衛生士としての輪が少し広がったように感じ、嬉しかったです。

院長も、尊敬する先生方とお会いすることができ、とても楽しそうでした。

 

発表当日は朝から緊張しましたが、学会終了後、3人で飲んだお酒がとても美味しかったです。

 

今回、アドバイスや協力してくださった先生方やスタッフに感謝です。

症例をまとめるにあたり、今までは気づかなかった反省点や今後の課題等、確認することが

出来ました。

今後も、多くのことを学び、少しでもみなさまのお役に立てるよう、精進していきたいと思います!


カテゴリー ブログ