歌舞伎観劇

2012-12-29

久しぶりに大好きな歌舞伎を観に行ってきました。

普段お休みは日曜日だけで、その日曜日に学会や講演会などが入り、

開業してからはなかなか出かけられずにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は日曜と祝日にそれぞれ昼・夜の部を観劇。

昼には幼稚園年長の長男を同伴しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

演目は御贔屓勧進帳、

息子はDVDアニメで大好きな牛若丸と弁慶が登場したので大喜びでした。

しかしアニメは牛若丸がひらりひらりと橋の欄干を飛び回り、剛力の弁慶を手玉に取り家来にするというお話。

「弁慶は凄い強かったね!!でもさ、どうして牛若丸(義経)は後ろに隠れちゃってるの?」

と、多少不満げではありましたが・・・

話の筋は説明したものの、大人の機微を理解するには少し早かったようです。

 

写真は夜の部の幕間に撮影した新橋演舞場の外観です。

鳳凰と「きゃうげんづくし」の文字を見ると気分が上がります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

歌舞伎界も今年たくさんのニュースがあり、

1ファンとしては歌舞伎界の隆盛と、ひたすら素晴らしい舞台を望むばかりです。

4・5・6月の新歌舞伎座 杮落し公演は観に来れるかな?

 

いずれにせよ素晴らしい芸術を堪能して

今後の自らの診療の更なる洗練を誓いました!

 


カテゴリー ブログ

スタッフ忘年会

2012-12-29

当院は本日で診察を終了し、冬休みに入ります。

我々も来年に向け英気を養って参ります。

皆様も良い冬休みをお過ごしください。

先日は当院の忘年会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなお疲れ様!至らないところもあるかもしれないけれど、これからもよろしくお願いします。

来年も、スタッフ共々常に向上心を忘れず、より良い診療をご提供できますよう努力して参ります。


カテゴリー ブログ

もうすぐクリスマス

2012-12-11

早いもので4月に開業してからもう8カ月が過ぎようとしています。

おかげさまで多くの患者様に御来院いただき、忙しくも充実した日々を過ごしております。

今後も少しでも地域の皆様の健康に寄与できるよう、日々研鑽して参ります。

皆様お気づきのように、岩野歯科クリニックでは12月に入ってからクリスマス装飾をしてます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生士ユニット前の写真パネルもクリスマスバーションに!


カテゴリー ブログ

危機管理に関する勉強会

2012-12-10

急に冷え込んできましたね。

私もどうやら風邪をひいてしまったようです。皆様にご迷惑お掛けしないよう早々に治したいと思います。

昨日は中野予防歯科研究会主催の勉強会に参加させていただきました。

会場は日大。懐かしの大講堂です。

演者の阿部修先生は、航空自衛隊に入隊し、様々な航空機を操縦されていた異色の経歴をお持ちであり、歯科業界における危機管理について、航空業界を引き合いにお話をして下さいました。斬新な切り口は我々にはない視点からのものであり、非常に興味深く拝聴しました。

また阿部先生は歯内療法のスペシャリストでもあり、会員の先生方と多くのディスカッションがなされました。内容は非常に臨床的であり、諸先生方の臨床に対する情熱をひしひしと感じました。風邪で体調は芳しくなかったのですが、非常にモチベーションの上がる一日でした。


カテゴリー ブログ